忍者ブログ
つばめろま〜なから、なにかを知りたい貴方へ。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
今年の個人的できごとを振り返りたいと思います。
平日は毎日遅くまで働き疲れているので、あまり楽しいこともありませんが、年間を通してみれば印象的なこともそれなりにはあったということで、記録しておきます。

■1月__
○トロンボーンを買う
 プラスチック製の楽器で軽いです。でもやはり金楽器は難しい。

○脊椎管狭窄症で歩けなくなり病院に行く
 まだ軽かったため薬と体操でよくなりましたが、現在は頸が痛く…

■3月__
○谷山浩子とRollyのコンサート聴きに行く(詳細は過去記事で)
 この二人の世界が交錯して、とんでもないものができました。

■5月__
○母の一周忌を執り行う
 なんとか段取りを整えて無事にできました。三回忌どうしよう…

■6月__
○同人誌にマンガを描き、インタビューも受ける
 今年も「ひとつ」に描かせてもらい。インタビューは恥ずかしい…

■7月__
○広角レンズを買う
 一眼レフの12mmレンズ、ファインダーを覗いた世界観が違います。

■8月__
○武井裕之・大槻香奈二人展「いつかまた会える夏に」を見に行く
 北鎌倉小舎で。大好きな画家、大槻さんとお話しできて嬉しい。

○安曇野・黒部を旅行する
 8月の終わり、大自然と人間の素晴らしさを満喫できた旅。

■9月__
○司修展を見に行く
 横浜の県立文学館で。少年時代から大好きだった作家・画家で感激。

■10月__
○横濱ジャズプロムナードを聴きに行く(詳細は過去記事で)
 今年も2日間、全10ステージを存分に楽しみました。

○アルトサックスを買う
 安物ですが、ついに買ってしまいました。演奏するのが楽しい。

■12月__
○プリンプリン物語展を見に行く
 横浜人形の家で。プリンプリンに会うのは3回目ですが愛しい。

■6月・9月・12月__
◯伊藤正道、南夏生、川猫めぐみさんの各個展を見に行く
 知り合いの展覧会、伊藤先生ともうお話しできないのは本当に哀しい。

■電車の中では本を読む__
 今年読んだ本!(マンガや絵本は除く)それぞれの本について詳しくは過去記事で。
 あえて一番のお気に入りを上げるなら、「たまさか それから」かな。

・千里伝 乾坤の児 仁木英之
・くるすの残光(3)いえす再臨 仁木英之
・童子の輪舞曲 僕僕先生 仁木英之
・魔神航路(2)伝説の巨人 仁木英之
・本の魔法 司修
・絵本の魔法 司修
・撲撲少年 仁木英之
・たまさか人形堂物語 津原泰水
・たまさか人形堂それから 津原泰水
・いつまでもショパン 中山七里
・ビブリア古書堂の事件手帖(4)~栞子さんと二つの顔~ 三上延
・きみを守るためにぼくは夢をみる(4) 白倉由美
・弦と響 小池昌代
・しゃべれどもしゃべれども 橋本多佳子

■テレビアニメもたくさん見る__
 今年見た作品リスト、まだ見終わってない作品もありますが、さてベスト1を選ぶなら…!?

 まずは、今年発のアニメで、特におもしろく見たものが●、普通におもしろかったものが○です。
 どれもクオリティ高かったと思いますが、個人的趣味で1番をつけるなら、ヒロインたちのかわいさと話のおかしさで、「変猫」かな。
 ●GJ部
 ●ぎんぎつね
 ●のんのんびより
 ●銀の匙 Silver Spoon
 ●たまこまーけっと
 ●変態王子と笑わない猫。
 ●きんいろモザイク
 ●凪のあすから
 ●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 ●アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
 ●恋愛ラボ
 ○ミス・モノクローム
 ○ガリレイドンナ
 ○ヤマノススメ
 ○まんがーる!
 ○問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 ○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 ○琴浦さん
 ○RDG レッドデータガール
 ○ゆゆ式
 ○はたらく魔王さま!
 ○デート・ア・ライブ
 ○幻影ヲ駆ケル太陽
 ○神さまのいない日曜日
 ○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 ○犬とハサミは使いよう
 ○境界の彼方
 ○機巧少女は傷つかない
 ○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 ○ささみさん@がんばらない
 ○ステラ女学院高等科C3部
 ○ビビッドレッド・オペレーション
  <順不同>

 次に、シリーズもの。◆が特におもしろく、◇が普通におもしろいもの。
 1番を付けるなら、「ちはや」で。
 ◆ドキドキ!プリキュア
 ◆ちはやふる2
 ◆神のみぞ知るセカイ 女神篇
 ◆とある科学の超電磁砲S
 ◆〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
 ◆リトルバスターズ!〜Refrain〜
 ◆はじめの一歩 Rising
 ◆ロウきゅーぶ!SS
 ◇ハヤテのごとく!Cuties
 ◇這いよれ! ニャル子さんW
 ◇みなみけ ただいま
 ◇俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第2期)
 ◇僕は友達が少ないNEXT
 ◇ローゼンメイデン
 ◇てーきゅう
 ◇マギ(第2期)
  <順不同>

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

世の中がきな臭くなっていると危機感が大きくなる一方の今日この頃。
為政者の威勢の良い言葉に皆様が騙されることなく、2014年が自分らしく過ごせる平和で自由な日本でありますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/01 WaxJelia]
[01/25 本が好き!運営担当]
[03/27 うらたじゅん]
[10/28 のりこ]
[08/04 つばめろま〜な]
最新TB
プロフィール
HN:
つばめろま〜な
性別:
男性
趣味:
絵・音・文・歩
自己紹介:
長年、同人誌で創作漫画を発表してきましたが、本当は小説が主な表現手段。職業はコピーライターで、趣味は楽器を鳴らすことなど。
下記に作品等アップ中です。よろしくお願いします!
■マンガ作品  COMEE
http://www.comee.jp/userinfo.php?userid=1142
■イラスト作品 pixiv
https://www.pixiv.net/users/31011494
■音楽作品   YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChawsZUdPAQh-g4WeYvkhcA
■近況感想雑記 Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005202256040
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]